このマウス、なぜもっと話題にならないんだろう…

このマウス、なぜもっと話題にならないんだろう…

マウスってすぐ壊れませんか?

 

Amazonのレビューに騙されてしまい、知らないメーカーのマウス(https://amzn.to/2QTLbOJ )を買ったんですが、1週間でダメになりました。やっぱりワイヤレス・マウスって不具合が多いのでしょうか?

 

そんなわけでマウス沼にハマってしまいました。

 

そこから何個も買っては試し、買っては試しで、10ヶ月後に「あ、これやん!」というもの探し出しました。

これよ、これこれ!
エレコムのワイヤレスマウス。
押した時に「ヒタヒタヒタ」って音がする静音タイプ。

私が買った時は808円でした!

いやもう、さすが日本製やで。
もちろん裏側には「Made in China」とは書いていますが、日本のメーカーは信頼できるという意味でね(笑)。

 

私、毎日記事を書いたり、アップしたりする仕事なので、マウスがクソだと本当に発狂しそうになるんですよ。

チラついたり、押したいところにポインターが行かなかったり、遅延があったりしたら最悪ですよね。

このマウスには一切そんな心配はありません。何気に買ってよかった〜と思っている商品です。

 

気に入りすぎて3つも買いました!

 

みなさんにもオススメしたいのでシェアしました。買ってから1年以上経つんだけど電池を1回も替えてません。エレコムってすげえな。

特に、ホイールっていうの? あのクルクル回るやつ。あれもスムーズで気持ちいいです。こんな値段で提供してくれて、本当にありがたいです。

 

ちなみに、この製品の改良版が出ています。

う〜〜〜ん、でも俺はこれタイプじゃないなあ。ちょっと高いしさ。やっぱ前のモデルをオススメしておきます。

 

マウスの紹介って地味だけど、でも地味なだけにジワジワ生活を壊しに来るんですよね。こんなことにイライラしているなら、サクッと新しいものに替えましょう。前のマウスはまだ動いてはいたけどゴミ箱行きでした。