やっと謎が解けた! 軽自動車なのに白ナンバーが増えているのはラグビーのせいだった

やっと謎が解けた! 軽自動車なのに白ナンバーが増えているのはラグビーのせいだった

知らなかった……(恥)。

 

去年くらいからずっとおかしいなと思っていたんですよ。どう見ても軽自動車なのに白ナンバー付けてる車って増えてません?

世の中には奇特な人がいるんだな〜。税金が上がってもいいから、白にしたい人って多いんだな。それとも、なんかメリットあるのかな。あ、5人乗れるようになるから? とか不思議に思っていました。

 

なんのことはない!

 

ラグビーワールドカップと東京オリンピックの記念ナンバープレートを選べば、激安のカッコ悪い軽自動車の黄色ナンバーが白地に出来るという逃げ道があったのですよ!!!!

詳しくはこちらに書いてありました。
参考記事軽なのに白いナンバーが急増しているのはナゼ!?黄色には意外な理由が|自動車評論家コラム【オートックワン】
参考記事【話題】軽自動車の白ナンバー取得方法 一覧!料金・手続方法・デメリットは?

しかもですよ、この施策を始めてから昨年の4月12日時点での申し込み件数は約1万8500件、そのうち軽自動車は1万3000件と7割にも及ぶらしいのです。

 

なに、そのコンプレックス!!!!www

 

軽自動車が恥ずかしいならば、ちゃんと税金を払って排気量を上げてください。セコいことしないでください。今後、街で白ナンバーの軽自動車を見かけたら「ああ、恥ずかしがり屋さんなんだな」と生温かい目で見守ろうと思います。

 

 

ちなみに私は軽自動車が大好きですよ。あんなに決まりがいっぱいあって厳しいセグメントで素晴らしい車がどんどん生まれているじゃないですか(事故ったらすぐ死ぬけど)。

昔、得意気にジムニーを乗り回していた時、当時好きだったヘアメイクのお姉さんとデートしたんですが、

「なにコレ、軽!!??」

と言われたのと、友人の荻窪に住んでいた女性に、

「なにコレ、音うるっさいんだけど!!??」

と立て続けに言われたことがありまして、すぐアップルに売りました。それ以来、好きだけど軽には乗っていないし、今後も乗ることはないでしょう。

 

 

ごめん、冗談。
乗らないのは事故った時にヤバいから。
理由はそれだけです。
好きなのは本当だよ。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。