とんでもねえカメラが出た ゴープロでもOZMOでもねえ俺が欲しかったのはコレ!

とんでもねえカメラが出た ゴープロでもOZMOでもねえ俺が欲しかったのはコレ!

やっぱすげえな、SONYは!

 

アクションカメラの新製品何年も全然出ねえなと思っていたら、めっちゃ斜め上の製品出してきました。正確には前からあったものだけど、それを改良した「マーク2」が出たわけ。

 

RX0 II(DSC-RX0M2) | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX0M2/

 

フィルムケースほどの大きさで、130グラムちょいの重さ、防水・防塵・強固な堅牢性は他社にもあったけど、それに加えてなんと1.0型イメージセンサーを搭載しとるんですよ!

 

みなさん、1.0型ですよ!
この大きさに、このセンサーですよ!!!

しかも4K30fの動画が撮れる!

写真なんか1.0型なので、クソほど綺麗!

なんとなんと、液晶画面がレンズのほうを向いちゃうんです!!!

 

これ!

これなの!!

俺が待ってたやつこれなの!!!

YouTube撮るのにいちいちでっかいカメラやスマホ持ち歩きたくないし、取材も出来る限り小さいもので済ませたい。小さいは正義!!!!

 

……ただ、1点、手ぶれ補正オンで撮ったサンプル画像がイマイチ手ブレを抑えきれていない感じがするのは俺だけだろうか。

そこが解消されていれば絶対買います。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。