台風15号の爪あと まさか…窓から雨水が大侵入 Amazon当日配送で急いで買ったもの

台風15号の爪あと まさか…窓から雨水が大侵入 Amazon当日配送で急いで買ったもの

我が家にも台風15号がやって来ました。

もんのすごい北風で雨が打ち付けられ、自宅の北側の窓から水が侵入してきたのです。サッシとか関係なく入ってくるんで超おどろきました!!

いそいで窓際のものを避けたんので部屋きったねえ!

 

雑巾も足りず全然間に合わねえ!

 

私の部屋はPCとかカメラ関連機材が山のようにあるので、水だけはダメなんです!! 台風のすんごい湿気と、翌日の高温にクラクラしながらも、前から狙っていた商品を当日配送でポチりました!

 

テッテレ〜〜〜〜〜!!!

 

アイリスオーヤマの除湿機ぃぃぃ!!!
しかもコンプレッサー方式ぃぃぃ!!!!

※販売ページはこちら

そんなわけで本当に当日届きました。私が買った時は17,000円弱だったでしょうか。こんな風に部屋のど真ん中においてスイッチをオン。コントロールパネルも至ってシンプルです。

 

 

4時間ほど回してみました。部屋に入ってビックリ。なんか、床に敷いてるジュウタンがサラッサラのサラサーティなんですよ!!!!

 

水も短時間でこれだけ取れていました。

 

カメラとか服とかギターとかも特に影響はなし。アイリスオーヤマはんは安くてええもん作りまんなあ。

その後は風呂の脱衣場においていますが、効果てきめんですね。スイッチを入れて風呂に入って出てきたら置いておいた着替えもサラッサラのサラサーティ。足ふきマットなんかもサラッサラのサラサーティ。あと、鏡が曇りません!

なんかアイリスオーヤマの回し者みたいですが、1銭ももらっていませんので。

台風被害で部屋が濡れた人は是非、お試しください。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。