冬でもモコモコしたくないので買ってみた「電熱ベスト」が思いの外スゴかった!

冬でもモコモコしたくないので買ってみた「電熱ベスト」が思いの外スゴかった!

元来厚着というものが苦手な自分にとって、冬にバイクに乗る際は本当に着るものに困ってしまいます。ダウンとか、クソダサいバイクジャケットとか、寒くて重いだけの革ジャンとかが大嫌いなんですね。そういう方は意外と多いと思います。

 

で、選んでみたのが、Amazonで3,900円くらいで売っていた電熱ダウンベストっていうものを試しに買ってみました。

 

背中と首とお腹にヒーターが入っているみたいで、内ポケットにあるUSBコードに自分が持っているモバイルバッテリーを繋ぐと暖かくなるというシロモノです。

 

 

使ってみた感想ですが、、、温かいです(笑)。この冬、この1月2日まで一度もコートを着て外出していません。さすがにバイクはこの上にもう一枚必要だと思いますが、歩きとか自転車で外出する場合はこれで十分です。ユニクロのヒートテックでも一番下に着て、その上にパーカーでも着て、んでこの電熱ジャケットという3枚で十分冬は越せると思います(暑がりの人限定っすよ)。

 

これ、Amazonに山程売っていますから「良さそう」なものを選んで買ってみてください。高いのでも安いのでも、ほぼ一緒です。気に入ったので構わないと思います。個人的には【道術工房】という会社のものが結構イイのではないかと。

 

デメリットとしては、すれちがう20代のカワイイ女の子とかに、胸のスイッチの灯りをマジマジと見られます。メガネが光っているオジサンと同じ扱いを受けます。

 

メールマガジン

 

メルマガでもたまに商品紹介をやっていますので、よろしければお願いします。あと、表には出せない取材日記なんかも書いちゃってます。

 

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。