けっこうダメなこと喋っちゃったかも… コロナのこととか中国共産党とかイスラエルのこととか書くと消される世の中

けっこうダメなこと喋っちゃったかも… コロナのこととか中国共産党とかイスラエルのこととか書くと消される世の中

かなり造りにこだわっちゃって、出すのが遅れてしまって申し訳ありません。YouTube動画の第3弾がようやくアップできました。

私が普段から思うことを踏まえて、「菅政権がやるべきこと」を9つご紹介させて頂きました。えへへ。

 

 

これには賛否もあるかと思いますが、私的には何一つ間違っていない、至極まっとうなことを言っているつもりです。

でも、世の中って、そうじゃない。

正しいことを言えば良いっていう単純な構造をしていないのが、この世界。あまり言ってはいけないこともあるわけですよね。特に、YouTubeは言葉狩りが激しい、激しい。コロナって言っちゃダメ出し、中国とかアメリカのタブーに触れてもいけない。

自由なんて、この社会には皆無ですね。

 

雑誌はずっと以前から、取次ぎやセブンイレブンに言葉狩りされているんですけれど、それに似ているなあ……と思います。

言うことを聞かなければ、取り扱いしてくれなくなる。その販売網をバックにものを言ってくるわけです。

憲法に保証されている「言論の自由」は、

 

【ただし、それによって報復を浴びる可能性も含む】

 

っていう但し書きをしておかないとダメですね。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。