私がどうしてもGoToトラベルに意味を見いだせない理由

私がどうしてもGoToトラベルに意味を見いだせない理由

すこしブログが空きました、すみません。

朝起きたら両肩に強烈な痛みが走り病院に担ぎ込まれたんですが、結論から言うと、最初に行った病院が完全な「ヤブ」で医療ミスされました。

途中で気付いて大暴れして病院を抜け出し、別の病院へ逃げたわけですが、その事の顛末は「実名」でまずはメルマガに書く予定です。

 

メールマガジン

そんなわけで一週間ぶりのブログです。

 

日本を旅行したくねえ…

さて、なんか私のまわりでもGoToトラベルキャンペーンを利用して、日本を旅行している人がけっこういます。

みんなリモートだし(無意味な仕事をしているので通勤の必要がない人)、暇で、金くれるなら旅行でもしよっか…てなもんでしょう。

この施策、まあまあ効果はあるようで、「混んでるところは混んでる」そうですねえ。マニアックなところは閑古鳥でしょうけども。

 

しかし、私から見ると、「よく行く気になるなあ…日本なんて」と、正直思います(ごめんね)。個人的に日本全国行ってるので、今、なんか行く気がしないんですよね。それにコロナを広めちゃいけないでしょ?

けど、最も大きな理由は、これです。

「私には行くべきところがある」

からなんですよ。

 

24時間365日行きたい場所

もう、バレてると思いますが、私は常にタイとベトナムとラオスに行きたいと思ってるんですよね。もう、10年以上魅了されてて、大好きな場所なんです。日本の観光地に行く時間があるのなら、こっちに時間を割きたいんですよ(泣)。

GoToトラベルが海外旅行もOKなら、喜んでいくのですが、国内旅行なんて私には魅力がなさ過ぎるんですよ。ほんと申し訳ないけど。

逆に、どうしてみんなタイに行きたくないんですか? あんな天国みたいな国、他に無いじゃないですか。

 

ああ、タイに行きたい。

パタヤどうなってるのかな?

チェンライのナムニャオ食べたい。

ソイ24の子、元気かな。

ビエンチャンのラープムー食べたい。

ダナンの夜はどうなったかな。

 

お願いしますよ日本の偉い人、タイもベトナムも国内のコロナを抑えてるんすよね。日本も抑えてくださいよ。そしたらお互い渡航が可能になるじゃないですか。なんでそういうこと考えないんですか!?

 

ってなわけで、

左肩が上がらない状態(麻痺)でブログを書きました。

 

辛いです。

 

アディオス。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。