ドラレコ映像「事故りました」 しかも相手の車から降りてきたのがすごい美人…の……外国人女性………

ドラレコ映像「事故りました」 しかも相手の車から降りてきたのがすごい美人…の……外国人女性………

こちらは止まっていたので、完全に相手の不注意なのですが、車を前から追突されました。

おかげさまでドラレコでばっちり撮影できていたので、みなさまの事故防止のために「こんな形の事故もあるのね(笑)」というのが伝わればと思い、動画化しました。

高齢化社会ですので老齢世代の運転が非常に問題になっています。また週末になると出てくるサンデードライバーも怖くて仕方がありません。子供の列に突っ込む車というのも減りませんよね。

私の場合は、あせった女性がシフトチェンジを失敗して「ドン!」というパターンでした。降りてきたのはハッとするような美人外国人でした。異国での事故でパニックになっておられましたが、一応ちゃんと警察官を呼んで対処させて頂きました。

 

 

日常では本当に何が起こるか分かりません。青信号だからって交差点に侵入したら完全な信号無視のトラックに凸られることだって普通に考えられます。青だから大丈夫、とか、こっちが優先なんだから当たり前…という考え方は捨てて、言葉が通じない・常識が通じない相手が世の中には蔓延るんだと常に考えていないと命を危険に晒します。

ましてや相手が「上級国民」だったら、あなたは無駄死にすることにだってなるやもしれません。

気を付けまくってください。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。