東名高速一家死傷事故を非難している人はこの事件の意味わかってんの?

東名高速一家死傷事故を非難している人はこの事件の意味わかってんの?

あおり運転をして、高速道路の上で妨害行為をし、その上、相手を殺すまでに至るという恐るべき事件が起きてしまいました。

SNSでは犯人の顔写真が挙げられ、罵倒され、たぶんコイツは出所してきたとしても最悪の人生を送ることとなるでしょう。

だけど問題は、後ろからぶつかってしまったトラックの運転手が一番重い罪になるってことを、SNSもニュースももっと真剣に語った方がいいと思います。追い越し車線で車が止まっていたら絶対にぶつかりますよ。

このニュースを見て騒いでいる人、本当に意味分かってますか!?

この際だから、私がいつもいつも我慢してて爆発寸前のことを書きたいと思います。はっきり言いましょう、運転をしない人々は、運転をしている人の気持が、まっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく分かっていません!

運転をしない人はバカです。
人の気持ちが読めません。
ふざけるのもいい加減にしろ!

……と、ここまで言っておきましょう。

運転ができない人と言い換えたほうがいいですね。
なんで私が怒っているのか、まあ順に話していきますから。

そもそも私は、若い頃から先輩たちに、助手席に座るマナーというものを教えられました。

1 寝てはいけない
2 運転手に話しかける
3 料金所など手伝ってあげる

はい、この3つをあなたはやっていますか?

運転手がどれだけ辛い思いをしながら運転をしているか理解していますか?

運転手は、あなたたちを乗せながら、以下のことと闘っています。

交通渋滞!
すり抜けのバイク!
老人や子どもの飛び出し!
変わりまくる都会の信号!
「トイレ行きたい」「コンビニ寄りたい」の言葉!
眠気!
尿意!
誰かが食べるニオイ!
警察!

そして、

あおってくるDQN ですよ!

挙げればきりがない、これ以上のものを奇跡的に回避しながら、自分と同乗者を目的地まで運ぼうと頑張っている運転手の大変さを理解しているんですか! これだけ無数の敵と闘っている運転手に対して、私はたった3つを守れと言っているんですよ。

1 寝るな!
2 機嫌取れ!
3 料金所とか手伝え!

なぜ、あなたがこれをやらなければならないか分かりますか?

 

それは、あなたの命を守るためなのです!

 

運転手が眠気に負けて寝てしまったら、死ぬのは運転手だけではなく、あなたも死ぬのです! 車に乗るということは「死の確率」が上がることなんです。わ〜いドライブ〜じゃねえよ、クソボケが!

あなたが起きていれば、
運転手も会話することができて、
落ち着いた運転ができる。
そうすれば、
今回の事件のように、
あおってくる糞みたいな人間が現れても、
冷静な判断をして、
回避することができるのです!

 

これが、助手席に座るマナーです。

 

長距離や短距離に関係なく、運転中というのは予想だにしないことが起こります。トラックが幅寄せしてきたり、タクシーが急に止まったり、土日のプリウスに乗ってる奴は訳の分からない運転をするし、車道を走る自転車は調子に乗って走っているし、はっきり言ってガンガンぶつけて、全員轢き殺してやりたい気持ちになるんですよ!

だけどそれをしないのは、
運転手がマトモだからでしょ。
だからあなたは今無事に暮らしているんでしょ。
マトモじゃない運転手は山ほどいるんですよ。
そいつらをマトモな運転手は回避してるんです。

止まっていても、自転車がぶつかってきたら、車が悪いことになるんですよ!?
免許を持っている人にとってこんなにも不利な状況で運転してくれている運転手に感謝しなければならないのは、あなたです!
車道を走っている自転車なんて全く後ろなんて見ないじゃないですか。こんな奴ら、3度までなら轢いていいって法律があっても全然いいと思うんですけどね!

 

 

今回の事件で分かりましたね?

公道を車で運転するっていうことは、
殺されることもあるってことなんです。

旅から帰ってきたら、
運転してくれたお父さん、お母さんを
ねぎらってあげてください。

心によく、刻んでくださいね!

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。