400万RT! 俺だったらモーニング娘。18はこうする

400万RT! 俺だったらモーニング娘。18はこうする

人間能なんてきっとたぶん、ほとんどメイドウィズ・ジェラシー。

こんにちは岡本タブー郎です。

最近AKBにハマりそうになりましたが、ぐっと堪えてソフトランディングしました。なんでAKBに少し心が向いたかって話は、ハロプロにも関係してくる大事なことなので、今度じっくり、すげえ長文で書き記したいと思いますので一旦置いておきます。

みなさん、FNS歌謡祭みました?

福田明日香が復活してオリジナルメンバーで歌っていましたよね! あれを見てどう思いましたか? なつかしい? ASAYAN見てました? 石黒の顔が四角い? いやいや、ちゃいますやん。

なっち、めっちゃカワイイ!

すげえカワイイおばさんになっていましたね。100%ごっちん推しだった私も、今だったらなっちが好きかもしれません。なんかたまんないものがありました。人妻だからでしょうか? 旦那も同じ番組に出ていましたが違う女をスケコマシていましたね。なんだ、あいつ。

でね、
それはどうでもいいんですよ!

問題は’17ですよ。やっといい扱いさせてもらってました。ジェラジェラジェラっちゃうを歌わせてもらって本当に良かった。森高をバーターで出してんのに、いつ現役を出すんだよといつもイライラしてたんですよ。本来ならちゃんと面倒を見ないといけないテレ東よりも今回は扱いが良くて良かった!

……と、そんなレベルなんですよね、今だに。

もう譜久村がリーダーになって何年ですか? テレビに出たことを喜んでるのって、ファンからしたらもうヤメにしてほしいんですよ。こんな状況にずっとあるのって、やっぱ何かが間違っているんじゃないのかなって思うんですよねボキ。

 

 

そこで、
もう「こうしろ!」と。
俺ならこうする、と。
来年こそは現役に売れてもらうために俺なりにどうすればいいか考えてみたんですよ!

 

1・リーダー交代

鞘師や鈴木や工藤が辞めたのは別にフクちゃんのせいじゃありません。ただ、私は最初からフクちゃんリーダーは反対でした。それを言ったら知らない奴に「モー娘。は今まで年功序列だったからフクちゃん以外にないわボケ!」という罵倒をたくさん頂きました。

だからダメなんだよハロヲタは!

慣例とか伝統とかってのは壊して生まれ変わるためにあるんですよ。ずっと同じことしてりゃいいって考えは非常に危険思想だと思います。成長しないってことだから。

第一、フクちゃんは歴代のリーダーの中でも喋りが下手な方だし、頭もそこまで……じゃないですか。リーダーは絶対的に「メディアで映える」人じゃないとダメなんですよ。慣例に囚われすぎて、ホラこんなことになっちゃったでしょう? フクちゃんは食堂で歌わされたり、隅の方で悲しそうにしているのが1番美しいんです。そこがあの子の良い所なんです。でも歌えるし、踊れるよっていう。

じゃ誰をリーダーにすべきだったのか問われると、私はずっと工藤がやればいいと思っていました。美人だし、喋れるし、目立つし。モー娘。再浮上の鍵は絶対に工藤だったんです。

が、辞めました。

ですからここはもう5万歩ゆずって生田でいいでしょう。意外とゴルフで芸能人と仲が良いし、まあ生田で我慢しましょう。

 

2・まとめて卒業

なのでフクちゃんは卒業です。ただ、譜久村聖卒業スペシャルでは武道館が埋まらないので、セットで卒業してもらいます。

そのメンバーは「おまえ辞める時、客集まるの?」と心配されている石田・飯窪・小田・尾形という5人です。タイトルは「えらいこっちゃ、ごっそり抜けちゃうよ! 武道館スッペシャル!!」です。

あの、これに関して文句言わないで下さいね? 飯窪さんや小田が辞めることは私も断腸の思いなんです。でも、飯窪さんは本気で芸能界に行けばいいし、小田はもうソロでやればいいです。モー娘。にいることが足枷になっていることは間違いないです。

石田は「ドヤ顔の限度を超えた刑」です。もしくは「おまえのラップもう聴きたくない刑」です。尾形は「ごめん、なんも出来ない子だったんだね刑」です。

 

3・個性を強調

こうなるともちろんセンターは森戸と横山のツートップです。この横森コンビと生田というセットでテレビにもたくさん出てもらいます。横森コンビではスピリッツやヤンマガでレズっぽいグラビアもやらせます。生田に石田えりみたいな格好をさせるのもアリです。とにかく人々の心に爪痕を残し、モー娘。が終わっても一人の芸能人としてやっていけるような人物になってほしいのです。

あと生田の歌声には100%ボイスチェンジャーかけます。

そして、横森のサイドをがっちり固めるのは、まーちゃんと牧野です。「横森もいいけど、あの歌の上手い子と美人な子いいね」と目を配ってもらうためです。牧野には歌割りはほぼ与えません。

芳賀ちゃんにはあと10キロ太ってもらいます。鈴木がすごく嫌いだった私ですが、やはりバラエティでデブはいじってもらえるので、その役割をおやきに担ってもらいます。ほら食べろ!

野中は外の仕事を多くやってもらいます。モー娘。では目立たないけど、ピンではよく見るよねっていうアンバサダー的役割になってもらいます。英語も出来るし、ナレーションもいいし、野中は外で愛されるタイプだと思います。グループの時はラップだけやってればいいです。

加賀は後ろの方で踊っててください。

 

4・もちろん新メンバー入れます

研修生から前田こころちゃん、橋本桃呼ちゃんを入れます。あと、児玉麻衣ちゃん。これ絶対です。いいですか西口さん。

それからカントリー娘に石川梨華の逆バージョンで、Juice=juiceから宮本佳林をレンタルします。ハッピバースデイです。

もう一人、アンジュルムから佐々木莉佳子をレンタルしてきます。

もうこれは決定です。絶対です。レンタルの期間は1年でいいでしょう。2018年は絶対に売れたいという意気込みを見せなければいけません。

まとめると、

生田リーダー
まーちゃん
牧野
芳賀
野中
横山
加賀
森戸
宮本
佐々木
前田
橋本
児玉

という13人体勢ですね。

 

5・楽曲はつんく提供しばらくやめる

ハロヲタはつんくの曲が大好きで、詞が大好きで、それはヲタもメンバーも同じだと思うんですが(私もそうですが)、正直このご時世だと売れません。

いつかのパフィーみたいに、もうガツガツと色んな人に曲提供してもらうのが絶対に急務だと思いラバラバラバラバ。

とにかく売れる歌を作ってもらうってことです。

 

6・AbemaTVで番組持つ

地上波が無理ならこれしかありません。
司会は後藤真希と石川梨華です。
もちろん単なるアイドル番組では誰も見ませんから、ドリフみたいなお笑いもお色気も歌も全部ある番組を生でやりましょう。
スポンサーはAmazonとLINEです。

まとまったらAmazonプライム・ビデオで放送しましょう。

曲はLINEミュージック独占で配信しましょう。

Amazonだけでも十分ですが、時にAmazonは危なっかしい喧嘩をしたりするので、LINEにも片脚を掛けておくほうがいいでしょう。

で、
ハロプロニュースはLINEニュースで流します。

 

7・ひなフェスに置き換えてAKBとハロプロの巨大コンサートを東京ドームでやる

まあ、これは里海関連事業にAKBを引き込むわけですが、あのお祭り騒ぎにAKBも加わればエンタメ感が増して、マスコミもいっぱい来ます。

さらに宮脇咲良とか山本彩にも普通に会えるわけですから、すんごいことになると思いますよ。

もちろん、ハロプロとAKBがコンサートをやってる最中のブースはアプガとチャオベラが持ち回ります。

 

 

好き勝手書いてしまいました(笑)。
絶対怒られるんだろうなあ〜〜〜。
でも、怒るの禁止だからね。

俺は心底売れて欲しいの。
俺だけのハロプロっていうのは嫌なの。
アイドルはエンターテイメントしてなんぼなの!

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。