東京大学を受験することにしました 俺はいつだって19のままさ|岡本タブー郎

東京大学を受験することにしました 俺はいつだって19のままさ|岡本タブー郎

どうも岡本です。

この度、東京大学を受験することを決めました。

 

2020年はさすがに無理ぽなので、2021年の春(2年後の今日)に東大生になっているように受験勉強を始めています。

メルマガに散々長文を書いたので、今日はもう手が動きませんが、働きながらもずっと「いつかはもう一度大学で勉強しよう」と考えていました。もう一度、徹底的に脳みそをシゴキ倒さないと、新しいことなんぞできやしないぞ、と。じゃあ行くならどこがいいか。そう、東大しかありません。

 

頭が良くなくて、
二流大しか行けなかったおっさんが
一念発起して受験勉強したら
一体どこまでやれるんだろう?
っていう挑戦です。

 

2年後と言ったのは理由がありまして、私は完全に私立文系コースだったので、数学と理科を全くやっていないんですよ。なので今年は国語・英語・世界史・地理を徹底的にやります。そして来年1年は数学と理科を小学校からやり直します!

メルマガには詳しく書いたんですが、東大を出ていったい何になりたいのかは、今後アップしていくユーチューブ動画でお楽しみ頂ければと思います。

・フリーランス編集者
・ニュースサイト副編集長
・おっさん受験生ユーチューバー
・素人個人事業主女性専門カメラマン
・会社経営者

を兼任する2年間になると思います。

もうこれ、船木結レベルで忙しいんじゃなーーい?

 

それでは今後はユーチューブ動画と、別に立ち上げた受験日記ブログで観察して頂けたらと思います。よろしくお願いします!!!!

#エイプリルフール

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。