金持ちが金持ちらしさを全力でアピールしてた

金持ちが金持ちらしさを全力でアピールしてた

本日は、打ち合わせ2件と区役所に行く用事がありまして、天気も良いしバイクで都内を疾走しておりました。

バイクで走ってますと、いろんな街の変化に気付きます。

宗教団体のでっかい病院が完全に更地になったなあ、とか、南阿佐ヶ谷の靴屋&本屋がすっかり消えたなあ、とか、でっかいサークルKがセブンイレブンになってるなあ、とか。

その中でも驚いたのは、昔住んでいたマンションの大家が古い和風民家を建て替えて、ヴェルサイユ宮殿みたいな家を建てていたことです。ヨボヨボで体が悪いような素振りをしていたババアが終の棲家として建てた家が宮殿ですよ! なんだか腹立つわ〜関係ないけど(笑)。

建て坪とか建ぺい率を考えると、すんごい固定資産税だと思います。金持ちが本気を出すとマジで怖いです。「建もの探訪」に出てくれんかな。

マウントゴックスが保有している大量のBTCが利確されて、仮想通貨がどんどん下がっている昨今、土地や資産を昔から持ってる家族は違うよなあ。息子が管理人してたけど、アホみたいな顔してたもんなあ。地主は強い。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。