「こ、この……歌唱力」 NGT48・山口真帆さんら卒業公演の映像をチラッと見て思ったこと

しかし、NGT48問題は全然収まりませんね。昨日は元AKB総支配人の戸賀崎氏がファンに説明会を開きました。今日は同じNGT48の加藤美南さんがインスタで誤爆して炎上しています。
NGT48加藤美南さんインスタ誤爆でSNSが大炎上! 山口真帆さんへの心ない言葉で研究生降格 | TABLO https://tablo.jp/archives/11970
ここまでゴタゴタが続くと、事務所としても体をなしていないことが露呈してしまったし、きっと良いことはないだろうなってことだけは分かります。
加藤美南さんや荻野由佳さんは、これまで以上に叩かれていますし、SNSのコメント欄も荒れています。人ってこんなにも悪魔になれるんだなあっていう罵詈雑言がたっぷり書かれていますので、参考までに一度見てみてはいかがでしょうか。
荻野由佳さんのインスタに罵詈雑言・殺害予告を書き込む人の正体 収束しないNGT48問題|春山有子 | TABLO https://tablo.jp/archives/11326
事件発生当時に、どうして運営側は山口真帆さんを守ってあげなかったのでしょうか。「不起訴ってことは事件じゃないということだ」と言われたとありますが、本当にこれを言ったのなら無知も甚だしい。本来なら「うちのタレントになにすんだ!」と起こって然るべき話だと思うのですが、ダラダラ時間を稼いでいるからSNSで配信されちゃったんじゃないでしょうか。
タレントとは「才能」って意味がありますよね。人より、どこかの部分が秀でているわけです。昔はフィリピンパブがフィリピーナを現地から呼び寄せるためにタレント(ダンサー)としてビザを取得していたという過去を思い出しました。
彼女たちもまた、踊り、歌い、客を喜ばせるプロとして日本のありとあらゆる繁華街に入って来ました。
NGT48のみなさんもプロなんですから、早くそういった通常営業に戻れると良いなと思います。
山口真帆さんも「一部報道によれば」大手芸能事務所への所属が内定していると言いますが、その真偽は置いといて、次の人生が決まっているなら今度おこそは思いっきりプロを全うできたらいいのになって思います。
「可哀想」っていうイメージは、きっと彼女だって本望ではないでしょうから。
余談ですが、チラッと卒業公演の映像を見たんですが、個人的には推してる子じゃない限り、あの歌唱力では見に行く気は起こらないなあと思ってしまいました。
すみません、鞘師ヲタでスキル厨なものでボキ……。
それにしてもマスコミはここぞとばかりに運営を叩いていますね。仕方がありません、AKB48のメンバーを雑誌に載せれば売れる、テレビ出せば視聴率が稼げる時代があったことは事実です。この時に運営が圧力と捉えられても仕方がない動きをしていたことも否定できません。
因果応報、身から出た錆び……
こう言ってしまっては身も蓋もありませんが、その時の恨みをマスコミは忘れていないのでしょう。
メルマガの購読はこちらか
-
前の記事
何年も続く“しんどさ” この辛さを理解してくれる人が探せない 2019.05.15
-
次の記事
スマホで動画を撮るなら絶対にジンバルは欠かせない……それが普通の時代になった 2019.05.27
コメントを書く