あのぉ警察屋さん、これは……一体なんなんでしょう……

あのぉ警察屋さん、これは……一体なんなんでしょう……

こんにちは。

突然ですがみなさん、
これは何だかご存知ですか?

 

 

そう、パーキング・メーターです。

しかもこれ、新型なんですよ。
一部の地域だけ(試験的なのかな?)採用されているものです。

で、私、これを見て最初は喜んだんですよね。

だって従来のパーキング・メーターって
本当に不便じゃないですか。
まず、小銭しかも100円玉しか使えません。
財布に100円玉がなかったらみどり虫に駐禁を取られます。
ですからコンビニか自販機を探して紙幣を崩すという
急いでいる時なら発狂しそうな手間を強いられます。

さらに1時間以内に動かさないと赤色ランプが点滅し、
これまたみどり虫が湧いてきて駐禁を取られます。
車を運転する者にとって不便この上ないシロモノでした。

これが「新型」に置き換わるということは、
いろいろなことが予想できます。

まず『スイカ対応』してるんだろうな、と。
駐車料金がスイカやおサイフ携帯で支払いできたら、
道路交通史上、最高の技術革命だと思うんですよね。

さらに『紙幣も使える』ようになってるでしょう。
さすがに高額紙幣は無理だとしても、千円札はいけるっしょ!?
メーター自体にカメラを取り付けることは容易すぎる話なので
防犯的にも問題をクリアしていると思うんですよね。

また、1時間を超えてしまっても、超過料金を払える仕組みが
きっと備わっているんだろうな、などと予想できます。
たとえば超過しそうになったらメールで知らせてくれるとか。
いよいよ日本の道路はすごいことになってきました!

 

 

 

が………、

 

 

 

これ、ガワが新しくなっただけで、
機能は先代のものと全く同じでした。
ただ、リニューアルするというだけで、この機械を作ってる
天下り専用会社が儲かるだけの仕組みでした。

警察って利権だらけです。

囚人にFUCKされろ!怒