あのぉ警察屋さん、これは……一体なんなんでしょう……

あのぉ警察屋さん、これは……一体なんなんでしょう……

こんにちは。

突然ですがみなさん、
これは何だかご存知ですか?

 

 

そう、パーキング・メーターです。

しかもこれ、新型なんですよ。
一部の地域だけ(試験的なのかな?)採用されているものです。

で、私、これを見て最初は喜んだんですよね。

だって従来のパーキング・メーターって
本当に不便じゃないですか。
まず、小銭しかも100円玉しか使えません。
財布に100円玉がなかったらみどり虫に駐禁を取られます。
ですからコンビニか自販機を探して紙幣を崩すという
急いでいる時なら発狂しそうな手間を強いられます。

さらに1時間以内に動かさないと赤色ランプが点滅し、
これまたみどり虫が湧いてきて駐禁を取られます。
車を運転する者にとって不便この上ないシロモノでした。

これが「新型」に置き換わるということは、
いろいろなことが予想できます。

まず『スイカ対応』してるんだろうな、と。
駐車料金がスイカやおサイフ携帯で支払いできたら、
道路交通史上、最高の技術革命だと思うんですよね。

さらに『紙幣も使える』ようになってるでしょう。
さすがに高額紙幣は無理だとしても、千円札はいけるっしょ!?
メーター自体にカメラを取り付けることは容易すぎる話なので
防犯的にも問題をクリアしていると思うんですよね。

また、1時間を超えてしまっても、超過料金を払える仕組みが
きっと備わっているんだろうな、などと予想できます。
たとえば超過しそうになったらメールで知らせてくれるとか。
いよいよ日本の道路はすごいことになってきました!

 

 

 

が………、

 

 

 

これ、ガワが新しくなっただけで、
機能は先代のものと全く同じでした。
ただ、リニューアルするというだけで、この機械を作ってる
天下り専用会社が儲かるだけの仕組みでした。

警察って利権だらけです。

囚人にFUCKされろ!怒

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。