これで5キロ痩せました 3000円以下なのに、こんな高機能スマートウォッチ売っていいの?

これで5キロ痩せました 3000円以下なのに、こんな高機能スマートウォッチ売っていいの?

今日皆さんにご紹介するのは、スマートウォッチというものです。

え? よく分からないって? そりゃあ、そうでしょうよ。私だってよく分かっていませんもの。だけど心配はご無用です。見てください青い空、白い雲。読んでりゃそのうち分かってきます。

私がこの3ヶ月間使ってきて、「あわわ、すげえ」と感じ、「こりゃApple潰れるわ」と思った製品がこちら。『UMIDIGI Uwatch』という商品です。

この腕時計を着けていれば、脈拍や歩数計、睡眠内容などを計測してくれ(アプリで全て管理できます)、SNSやメールや電話の着信も知らせてくれ(Bluetooth接続です)、スマホのカメラ操作や音楽再生なども可能になります。Appleウォッチで出来ることがほとんど出来てしまいます。

 

2,777円で。

 

で、私がもっとも特筆したくて個人的に「最強かも」と思っている点がありまして、それが「バッテリーの持ち」ということです。普通、Appleウォッチは1〜2日しか持たないと言われていますよね。電池持ちがいいとされている機種でも1週間ほどでしょうか? ところがこのUMIDIGI Uwatchは、そんなレベルじゃないんですよ。今日が8月16日ですが、最後に充電したのは7月29日なんですよ。

 

かれこれ18日ほど充電してません!

 

18日の時点で残り11%です。これ下手したら1回の充電で20日は可能ですよ。この間ずっとBluetoothで接続していたし(スマホの方が明らかに電池消耗が早くなった)、毎日歩数と睡眠を記録させて稼働させまくってきたのにこの状態です。

 

やばいっすよ、これ!

 

で、この時計とアプリで管理しながら毎日歩くことに集中した結果、18日間で5キロ痩せました。特に何かしてるわけではないんですが、1日の目標を達成すると時計が褒めてくれるので、それを目標に歩いていたら痩せてきたというわけです。10キロ行ったら、動画にしてみようと思っています。

 

みなさんに是非、オススメですが、注意して欲しい点もあります。

 

私が購入した『UMIDIGI Uwatch』ですが、すでに新製品の『UMIDIGI Uwatch2』が発売されており、こちらの方は血圧や血中酸素測定や長時間座ってたら注意してくれる機能が加わって2,977円なので、リンク貼っておきますから是非こっちを買ってください。しかも、20%引きのクーポン付いてますので、こっちの方が安くなるという不思議な現象が起きています。

 

 

バンドも金属製ストラップとシリコン製ストラップの2つが付いてきます。Amazonで買えば「30日間の返金保証と12か月間の無料交換」が約束されていますので、何かあってもすぐ対応してくれます。

IP67程度の防水防塵ですが、間違って着けたまま海で泳いでしまったのに全く問題ありませんでした。念のため、入水時は外した方がいいとは思いますけど。

 

なんかもう、すごいんですよ。
なのでみなさんにも共有します。

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。