年齢を明かさぬ女の人の面倒くささ

年齢を明かさぬ女の人の面倒くささ

非常に苦手です。
年齢を公表しない一般人の女性。

「アンタ年齢で人を見るわけー?」
「上下関係とかどうでもいいじゃーん!」
「そういうのはナシで私を見て欲しいわけー」

という人が多いです。
若い頃は私も「そうなのか。そういうパターンもあるのかあ」と素直に応じていましたが、歳を重ねるに連れそういう人がチョー面倒くさく感じます。

 

おまえは吉田羊じゃねーだろ!

 

あのねえ、
年齢で人を見るし、上下関係は大事だし、そういうのを知らないでアナタを見ることってヒッジョーに難しいワケ。

だいたい、会話の糸口が見つからないでしょ。「何年生まれなんすか?」とか「あ、同世代〜!」とか「東京ラブストーリー世代ですね!」とか、そういうのを一切排除して会話するとなると、もう心を許せる相手ではないですよね。

「年齢非公表です〜」

っていう女性は、いったいどのように扱われたいんですかね。神秘的なのもけっこうですが、目尻のシワは隠せませんよ?

いいじゃん。
歳相応で。

 

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。