これ系の記事は全然アクセスないけど、あえてアイドルのことを書く #アプガ7周年ツアー

これ系の記事は全然アクセスないけど、あえてアイドルのことを書く #アプガ7周年ツアー

昨日、アップアップガールズ(仮)の7周年記念ライブに行ってきました(はい、この時点でページを消す人続出中)。

7年って長いっすよね。私も7年前ははつらつと若く、海外を飛び回り、イケイケドンドンでした。アプガを見に行くようになってからは3年くらいなので、その前からファンだった人々には敬意を表したいと思います。

#アプガ7周年ツアー

2018年6月19 日(火)発売 「5thアルバム(仮)」¥3,000+税TPRC-0204

6月には「5thアルバム」が出るそうです。そこに収録される新曲をたくさんやってくれて、カッコイイ方向へ行こうとしているアプガは素晴らしかったです。やっぱり来ないとダメだね現場は。PCの前で内輪受けしかしないアイドルの悪口を書いてたってダメ。彼女たちだって日々、変化しているわけですから。

 

今回もコマキングさんというヲタ友がチケットを取ってくれました。お金を払おうとすると「お! 珍しい、払ってくれるんですか?」と。いやいやコマキングさん、勘違いしているかもしれませんが、わしゃアプガの時は払ってまっせ。払わないのはチャオベラの時だけです!(笑)

 

コマキングさんは握手券をゲットするために必ずグッズを大量に買います。そのため、今回も“最近アプガに冷めているおに山田さん(ハロプロ紙芝居乞食)にまたアプガに来て欲しい”という一心で、上から下までアプガグッズをプレゼントしていました。お礼も言わず嫌そうな顔で着替える彼もどうかと思いますが、コマキングさんの圧はすごいです。

当たり前のようにグッズを受け取る乞食

すべて「もらい物」でコーディネート中

私も今回、リストバンドとNEWタオルを頂きました。そのリストバンドを「相手に文字が見えるように着ける俺」と「自分にしか見えないように着けるおに山田」を見て、コマキングさんは「いや〜さすがタブー郎さん、そうやって気を使って付け方を考えるのは社会人経験が長い人だけですよ」とのこと。いやいや、コマさん、山田も一応働いているから社会人なんですよ。要するに「人柄」の問題です。

着ける「向き」が社会人

アプガの今回のライブはとても良かったです。新しい曲と、持ち曲の中でもカッコイイ系のものを織り交ぜてのステージは圧巻でした。また時間を見つけて見に来ないといけないなあと実感しました。大森靖子や神聖かまってちゃんなどからも、今後楽曲提供を受けるようです。いやあ楽しみだなあ。

 

曲に乗って大暴れする者
MCにいちいち反応して喋りかけている者
いろんな色のサイリウムを振っている者
地蔵のように動かずステージを見ている者
全身推しのメンバーの色で統一している者

 

みんなが戦闘服と必需品を持ち、この会場に集っているのでした。神様おねがいします。アップアップガールズがそろそろ売れますように。

これがヲタクの戦闘服