今の自分を、今の生活を変えられない人

今の自分を、今の生活を変えられない人

何を言っても動かない人

私が一生懸命、「キャリアで携帯を持つのは損してるよ」とか「こうすれば少しはお金が稼げるよ」と言っても、口では「いいですねえ!」「教えてください!」と言っても言うだけで全然動かない人がほとんどです。

 

え!? となってすぐに行動を起こすのはほとんど若い人、それも女の子がほとんどです。男全般とそれ以外の女性はもうダメですね(笑)。

 

例えば、自分が人柱となって「アホみたいな料金を取ってくるドコモを辞めて格安SIMにした話」なんて、何度も親切に言っているのに全く変えようとしない。まあ、自由ですから無理にとは言いませんが、私からしたら何か不思議なんですよね。

 

なぜみなさんは大手携帯会社に言われるがまま毎月1万円近い電話料金を払っているのでしょうか?
https://blackthetaboo.com/archives/1044

 

こういう人々には何を言っても無駄なので、もう何も言いませんが、はっきり言って「ダメだこりゃ」と思います。情けないです。ガッカリです。

 

死ぬまで満員電車に乗るのかな?

私はサラリーマンを辞めて本当に良かったと思っていますが、そのなぜかっていう明確な理由ははっきりとあるんだけど、これを書いても反感を買うだけだしアホくさいので書きません。

 

でも、サラリーマンを辞めて起業した人、昔から経営者だった人、あとは税理士さんあたりは知っているんですよね。この人たちにしか分からない、なぜか、を。

 

満員電車に乗るのって嫌じゃないですか?

 

じゃあ、乗らなきゃいいんですよ。乗るのをやめましょうよ。とりあえずバイクを買いましょう。会社の近くにバイク駐輪場を借りて、バイク通勤しましょう。まず、ストレスが無くなりますよ。帰りも運転しなきゃいけないので酒を飲まなくなります。すると、健康になります。あと、お金も残ります。

 

何もいきなり会社を辞めなくても、人と違った行動をちょっと起こすことで考え方が変わり、ある「気付き」が生まれます(きっと、ね)。

 

この些細な行動力が、今まで自分の考え方が凝り固まっていたこと・仕事なんていくらでもあるじゃん? という考えに変わるきっかけを作ってくれるはずです。

 

友達には元気でいて欲しい

私の友人たちも日々の仕事で押し潰されそうになっています。いわゆる中間管理職というのでしょうか、その重圧に苛まれ苦しんでいます。

 

酒が入るとそういう話にもなります。みんな大変なんだなぁ…と思います。

 

思いますが、
基本、どーーーーーでもいいです。

 

お前らのくだらん仕事の話なんてホントどーでもいいし、そんなに嫌なら辞めちまえバーーーカ! と喉元まで出そうになったものを飲み込んでいます。

 

僕は起業をして毎日楽しく仕事をして、楽しく暮らしているんですよ。もう、サラリーマンではないしカネを払う立場なので、友人とは話が合わなくなってきました(笑)。

 

仕事の話とか、社内の人事とか、誰々が不倫してるとか(それはけっこう面白いか)、うちの会社はクソだとか…………マジ、うっぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思って聞いています(笑)。

 

辞めたらええやん。
あなたは会社と奴隷契約してんの?
会社の人間関係なんてみんなクソに決まってるやん。
辞めたらあなたとは1ミリも関係ないし、救ってもくれんよ?
職場が港区だか千代田区だか知らんけど給料30万程度でしょ?

 

だーかーらー、

辞めたらええやん。

 

僕はね、友達と仕事の話をしたいわけではないんですよ。楽しい話がしたいだけなんです。だから、君たちには健康な精神でいて欲しいんです。悩むなよ〜仕事ごときで。

 

じゃあ俺が美人局に遭遇した話でも読んで元気を出して↓

 

ラブホでハメ撮り中に刃物を持った男が乱入してきた時の私の対処法
https://blackthetaboo.com/archives/216

メルマガの購読はこちらか

BLACKザ・タブーのメールマガジンは毎月1日と15日に配信中。月額540円です。また、人気のあった記事をバックナンバーとしても購入することができます。